人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんせん県・別府市郊外にあるお店です。忙しい日常の中に「ふ~っ」と、ひといきつける空間をご用意してお待ちしています。モフモフな営業部もいます
by ひといきや やんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
明けまして2024
at 2024-01-01 08:06
21歳になりました
at 2023-11-18 23:58
キジトラ子猫の里親さんを募集..
at 2023-07-28 18:20
明けまして2023
at 2023-01-01 07:25
20歳になりました。
at 2022-11-30 23:43
カテゴリ
全体
お知らせ
お世話になっています
美味しいいただきもの
オススメっ!
お客さま
しっぽのあるお客さま
山!ヤマ!やま!
日常
わんこズ
テスト
ビックリ
里親募集
朔日餅
未分類
以前の記事
2024年 01月
2023年 11月
2023年 07月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 01月
2020年 08月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 06月
最新のトラックバック
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


(ミニ事件簿編) にゃんこ IN ボンネットルーム

少し前のお話ですが…(゙'ω゙')


6月末に、大分合同新聞夕刊・ミニ事件簿的な事に出くわしました。
その日はお休みだったのですが、
お昼に南大分でのある勉強会に参加して
夕方からお店でご予約をお受けしていたので終了後に別府へ向かっていました。
途中、10号線を避けて大道から都町近くのローソンへ。
買い物済ませて車に乗ると

ニャア

子猫の声がするんです。
ちょうどすぐ信号にかかったので停車。
コンビニ近くに子猫がいるのかなー?と思ってました。

で、信号変わり発進。
ちょうど夕方の渋滞つ捉まりのろのろ運転です。

ニャア

また聞こえる。
しかも、近い。

なんとなく、いやぁ〜な予感。
ああ、そういえばミニ事件簿にこんな記事あったよなあ…なんて思っていると
その記事のアオリ文字が頭に浮かびました。

『ネコがボンネットに入り込む事件』

まさにそれじゃないですかーーーーーーーー!!!!

慌てて車を路肩に寄せて、ボンネット開けては見たものの…姿は見えず。
でも、声はする!
私が「にゃーん」というと、
ニャア
と、返事をするあたり人に慣れてるのかな???なんて思ったりも。

ともあれ、この時点でご予約のお客さまにご連絡を…。
当初の時間ではJAFの到着予想時間からすると間に合いそうになかったのです。
幸い、電話はすぐに繋がり事情を説明するとお時間をずらすことを快諾してくださいました。
Wさん、その節は本当ににありがとうございます(つД⊂)

(ミニ事件簿編) にゃんこ IN ボンネットルーム_f0144153_1015697.jpg

姿は見えず、でも声はする。

しとしと雨が降り始め、エンジンルームを見張っていたときに、
ふとネコ好きの車屋さん・Sさんを思い出し
思い切って電話!
ちょうどお休みだったらしく、すぐに電話が繋がり
さっそくSさんの指示でJAFの人が来るまでにできることを教えて貰いました。

まず、エンジン切ってベルトの位置確認。
私の車の場合、向かって右側にバッテリーがあり猫の声はそこから聞こえてました。
(向かって左側にベルトらしきもの発見)
なので、とりあえず巻き込まれそうな位置にはいないので、
エンジンをカラふかしして音で逃げないか試してみるも、不発。
車にあったほかほか肉の匂いにつられないか、車の下に置いてみるも不発。
車の傍に私がいるから怖くて出れないかも?と、言われたけれど
すぐ横は結構な量の車が通っていて、
脱出した途端にすぐ横の車道に出たら…があり、一定の距離だけおいて離れることに。

それにしてもこの猫、私が「にゃーん」と2,3回言うと、必ず「ミャア」と返事をしてきました。
人慣れしてるのかなぁ・…助けたらどうしょうとか考えていたらJAF到着!
感じのいい方で、テキパキとジャッキ出して車の下へ。
(ミニ事件簿編) にゃんこ IN ボンネットルーム_f0144153_10192889.jpg

JAFさん「うわっ」
どどどどーしました?!
「奥にいますね、こりゃ大変かも」

 なんですとー!(゚Д゚;)

どうやらエンジンの裏側にいる様子。
声はするのですが未だ姿は見えず…。


で、お客さまにJAFの方が到着した旨を電話をしてる時にようやく上から猫発見!
ちっちゃーい!ちっちゃい!
ジャンガリアンハムスター3匹分くらい!
もそもそとケーブルの波間を動いていました。

JAFさんは道具を取りにいったん車へ。
その間に、ネコ、脱出した様子。

もう一度車の下に潜っても居ないみたいだし、
呼びかけても返事もなくなりました。

ただ、JAFさんが
「ぼ、僕の車に潜った可能性がありますね・・・」
と、言っていたのが…ゴクリ

とりあえず仕事にダッシュで戻らないとなので、伝票にサインして先に帰らせてもらいました。
(ミニ事件簿編) にゃんこ IN ボンネットルーム_f0144153_1020790.jpg

JAFのヒライさん、ありがとうございました!

みなさんもネコボンネット事件にはお気をつけて(´・ω・`)
(ミニ事件簿編) にゃんこ IN ボンネットルーム_f0144153_1021337.jpg

本日の教訓:入ってて良かった、JAF!
by yanya4646 | 2013-07-08 20:50 | ビックリ
<< お〜いお茶・俳句大賞 〜Ⅰ峰到... 7月の営業案内+キャンペーンの... >>