おんせん県・別府市駅前のバリニーズトリートメント・フットケアのお店です。忙しい日常の中に「ふ~っ」と、ひといきつける空間をご用意してお待ちしています。モフモフな営業部もいます
by ひといきや やんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
3月のお休みとキャンペーンの..
at 2017-03-07 17:16
ブラタモリ in 別府 ..
at 2017-02-25 17:33
新春新酒新商品ショー
at 2017-02-13 09:53
朔日餅 如月~立春大吉餅~ 
at 2017-02-09 15:13
2月のお休みとキャンペーンの..
at 2017-02-08 15:58
最新のコメント
>>大分市のMさん こ..
by yanya4646 at 11:15
ちびびちゃんのヘルニア発..
by 大分市のMです(・∀・) at 16:46
>>大分市のMさん こ..
by yanya4646 at 11:24
昨日の緊急地震速報、 ..
by 大分市のMです(´∀`) at 18:44
丸虫さん→トロロー(違)..
by yanya4646 at 10:52
危な可愛い頼もし有難可愛..
by 丸虫 at 21:01
>>ミチダさん コメン..
by yanya4646 at 01:45
わんこを食べたのかと思い..
by 丸虫ことミチダシンジ at 09:05
>>Mさん こんにちは..
by yanya4646 at 11:43
一ヶ月、6kg減ですかっ..
by 大分市のMです(・∀・) at 16:33
カテゴリ
全体
お知らせ
お世話になっています
美味しいいただきもの
オススメっ!
お客さま
しっぽのあるお客さま
山!ヤマ!やま!
日常
わんこズ
テスト
ビックリ
里親募集
朔日餅
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 06月
最新のトラックバック
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

iPadとFacebook はじめました。

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆6月のサービスのご案内はコチラ


台風2個通過。
別府市では4号はそんなに雨はひどくなかったですが、
5号通過時はかなりの量の雨が降りました。
今朝は台風一過、気持ちの良い青空が広がっています。

f0144153_1244776.jpg

わんこズも3日振りに庭のパトロールに出動!


さて、今更ながらですが…iPadを購入しました。
なちさん・ソフトバンク猪野店のみなさま、大変お世話になりました(*'ω')
まだまだフリップ操作にもたついたり、
久し振りのハイテク機器に驚くことばかりです。
とりあえず触って触って、少しずつ慣れていこうと思います。
説明書読むより触るが易し、ですよね!(違)

主にスケジュールの管理検索など使ってるのですが
siri機能、結構重宝させてもらっています。
海外からのお客様にはgoogle翻訳と合併せて使ったりして
文字入力の手間が格段に減って…助かります!

あ、自宅で使用する際のwifiの設定もようやくできました(/ω\)


そうそう、それとタイトルの通り
「Facebook」始めました。
今使っている携帯がスマホでないので主にPCとiPadからです。
チェックインや画像のUPはパカパカケータイからだと
どうもうまくいかないので困っています(´Д`;)ヾ
はやくドコモさん、iphone発売してくれないかなぁ…と溜息が出ます。
13年近くドコモ使っているので乗り換えるのに踏ん切りがつかないのです(´'ω'`)

もしfacebook登録されている方は
ぜひぜひ友達登録させてください。
皆さんの近況やお勧めのお店を見るのが楽しいです(*゚∀゚)
[PR]
by yanya4646 | 2012-06-22 12:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

西千里なう

f0144153_683086.jpg

雲海とミヤマキリシマ!
[PR]
by yanya4646 | 2012-06-10 06:08 | 山!ヤマ!やま! | Trackback | Comments(0)

夏山シーズン IN 星生山~肥前ヶ城

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆6月のサービスのご案内はコチラ

しとしと雨が降ってきました。
このまま梅雨入りなのかなぁ…。

先週、九重では山開きが行われて
いよいよ夏山シーズン!といったところです。
ここ数週続けて山に行ってきたので、お土産画像と一緒にレポートを。


【5月27日(日曜)】
曇り続きのお天気の合間にやっと晴れマークが出て、
「ここで登らないでいつ登るのっ?!」と、
同行者募集したら「赤毛日記」のなおさんからお返事を頂き一緒に朝駆けをすることに。

…が、3時集合のところ、
深夜の地震でわんこズがプチパニックになり少し遅刻してしまいました(´Д`;)ヾ


牧ノ戸に到着したのが3時10分くらい?
ライトを消して車の外に出ると…満天の星空!
写真でお見せできないのが残念ですが…流れ星もたくさん確認できました。
個人的には、金環日食よりもこちらの方が興奮したかも?(・∀・)

真っ暗な登山道を歩いていると、なおさんが気になる発言を…。

「でてるんだって」

「くじゅうに、今年、たくさん」

「シャクトリムシ」

ギャアアアアアアアアアア!
にょろっとした蛇や虫が大嫌いな私には、
このお話には下手な怪談よりも背筋が寒くなりました…。
なんでも、中岳や天狗辺りのミヤマキリシマの新芽が
バイキングに群がる人の山のようにシャクトリムシが蔓延っているとか…。

きょ、今日は星生山だからいないはず!大丈夫!
…なんて言い聞かせた矢先に暗闇に浮かぶ2つの影。
沓掛山のすぐ下のあたり、
馬酔木の木からぷら~りとぶら下がるシャクトリムシでした((((゜Д゜;))))
視力悪いくせに、こういった時の嫌いなものを見つけるのは早いんです…。

ちなみに、虫害かなりひどいみたいです。
ブログで報告されている方の写真を見つけましたが…背筋ガクガクです
※リンク先画像注意
http://kabuto1952.exblog.jp/17585066/


なおさん宅のわんこさん話で気を持ち直し、扇ヶ鼻分岐を過ぎ星生崎へ。
この辺りまで来る頃には空が黒から濃紺、群青に変わってきました。
f0144153_11241597.jpg


f0144153_11235171.jpg


f0144153_1125185.jpg


明るくなってくると出番なのが…カメラ。
今回、なおさんから登山道脇の杭を使っての撮影を
たくさんレクチャーしてもらいました。

星生崎から取り付き登り始めると…
そこかしこにピンクの花が目に入ってきます。
ミヤマキリシマかと思ったらイワカガミの群生でした。
f0144153_11285931.jpg


f0144153_11302164.jpg


f0144153_11594258.jpg


イワカガミの群生に混じってマイヅルソウもそこかしこに。
f0144153_11313382.jpg


f0144153_11315845.jpg


真っ暗な中を歩いていたからか、久し振りの春の花だからかしばし写真撮影。
そうこうしていると日は登ってしまった様子。
ふぅふぅと急坂を登ると、一気に視界が開けました。
f0144153_11342373.jpg

千町無田~由布岳
f0144153_11352154.jpg

涌蓋山~万年山
f0144153_1137664.jpg

涌蓋山~英彦山

日の出は大船方面から
f0144153_11403418.jpg

f0144153_11404643.jpg

この2枚は携帯カメラで撮影したんですが、結構撮れた方かなーと…。

暫し、360度のパノラマ風景にうっとり。
こんなにキレイな朝焼け見たのは久し振りだったので感動も一入。

心が満たされたところで、お腹満たしタイム(*´Д`*)
f0144153_11434674.jpg

さっきまでの汗はどこへやら。
さすがに寒くなってきたのでジャケットを羽織ってお湯を沸かします。
写真そっちのけでオニギリかぶりついてたので
なおさんに笑われてしまいました(ノ∀`)

栄養補給後に記念撮影
f0144153_11505424.jpg

(なおさんカメラde撮影)
このくらいの時間になると空の青さが映えてきます。

f0144153_1156844.jpg

涌蓋山~黒岩・泉水山

時間は6時過ぎ。
このまま帰るのにはちょっと勿体ない(・ω・)
当初は星生山~扇ヶ鼻の予定でしたが、
ミヤマキリシマはまだまだな状態なので扇ヶ鼻へ行くのもちょっと勿体ない。
予定を変更して、星生山頂からなおさんの双眼鏡を借りて観た
向い側の肥前ヶ城へ向かうことにしました。
f0144153_11575069.jpg

久住となおさん

肥前ヶ城もミヤマキリシマはまだまだでしたが、イワカガミがたくさん。
~っとしたものに注意しながら歩くと、
日当たりがいい場所はキレイに咲いてるミヤマキリシマも(*゚∀゚)
f0144153_1214750.jpg

【本日のミヤちゃん】
f0144153_1215855.jpg


初:肥前ヶ城!
f0144153_12519.jpg
f0144153_1231736.jpg

久住・天狗~中岳方面
f0144153_1244048.jpg


その名の通り、肥前・阿蘇方面がよく見えます。
ここはいい場所ですね~!


西千里に戻って、ちょうど7時。
ここでなおさんとお別れして牧ノ戸へ。
日が昇ると朝はわからなかった風景がたくさんみられました。
f0144153_1274784.jpg

緑のトンネル

f0144153_1282679.jpg

九重のハンター

f0144153_1292067.jpg

山肌は新緑。キレイ!

そうそう!
沓掛山の手前でなおさんからメールを読んで、ふと上を見ると
f0144153_12111674.jpg

ベニドウダンが咲いてました!
漢字で書くと「紅満天星」。
頭上で鈴生りの花を見ると満天星と呼ばれるのも納得。
f0144153_12134484.jpg

f0144153_1214191.jpg


そういえば、昨年同時期に雨ヶ池でたくさんみかけたハルリンドウは
…名残の一輪だけ。
f0144153_12142723.jpg


【本日のベストハット】
f0144153_12155254.jpg

奥さまお手製の手ぬぐい日よけ付の帽子だそうです!
うーん、アイデアと愛が詰まってます(´∀`)

なおさん、お付き合いありがとうでした!
[PR]
by yanya4646 | 2012-06-08 12:17 | 山!ヤマ!やま! | Trackback | Comments(0)

井原山?

f0144153_14344335.jpg

[PR]
by yanya4646 | 2012-06-02 14:34 | 山!ヤマ!やま! | Trackback | Comments(0)