おんせん県・別府市駅前のバリニーズトリートメント・フットケアのお店です。忙しい日常の中に「ふ~っ」と、ひといきつける空間をご用意してお待ちしています。モフモフな営業部もいます
by ひといきや やんや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
不惑
at 2017-04-25 11:12
祖父と祖母の思い
at 2017-04-14 22:17
朔日餅 卯月~さくら餅~ 2..
at 2017-04-07 09:00
4月のお休みとキャンペーンの..
at 2017-04-05 16:08
名前のご縁
at 2017-03-29 11:38
最新のコメント
>>大分市のMさん こ..
by yanya4646 at 11:15
ちびびちゃんのヘルニア発..
by 大分市のMです(・∀・) at 16:46
>>大分市のMさん こ..
by yanya4646 at 11:24
昨日の緊急地震速報、 ..
by 大分市のMです(´∀`) at 18:44
丸虫さん→トロロー(違)..
by yanya4646 at 10:52
危な可愛い頼もし有難可愛..
by 丸虫 at 21:01
>>ミチダさん コメン..
by yanya4646 at 01:45
わんこを食べたのかと思い..
by 丸虫ことミチダシンジ at 09:05
>>Mさん こんにちは..
by yanya4646 at 11:43
一ヶ月、6kg減ですかっ..
by 大分市のMです(・∀・) at 16:33
カテゴリ
全体
お知らせ
お世話になっています
美味しいいただきもの
オススメっ!
お客さま
しっぽのあるお客さま
山!ヤマ!やま!
日常
わんこズ
テスト
ビックリ
里親募集
朔日餅
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 06月
最新のトラックバック
外部リンク
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

扇山なう (画像解説追加)

f0144153_826926.jpg

久々の朝駆け登山!
今回はmixi登山部に参加されているお二人と一緒に登りました。
この日はなんと私たちが一番乗り(゜∀゜)

夏以来の扇山ですが、防火帯の草がキレイに刈られていました。
おかげさまで大のヤブ嫌いの私はほっと一安心…。
先月の法華院~スガモリ間で遭遇した
長細いアレさんの恐怖もだいぶ薄れてきました。ウフフ

今回ご一緒した方の秘密兵器!
f0144153_826956.jpg

なんだか分かりますか?
3本足のオバケみたいなのですが…
実はコレ、デジカメの下に取り付けてストックに巻きつけると
カメラの即席三脚になるんです!
もう一人の方と思わず『おおおおおおお~~~~~~!』と叫んでしまいましたw

そろそろ携帯電話のカメラから卒業して
ちゃんとしたカメラが欲しいと思っていたところなので
ゼヒこれも一緒に購入したいと思います(*'ω')
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-28 08:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

巧みの技と新しい先生 【潮風窯】

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆駐車場のご案内はコチラ

先月末にカウンターに置いていた小物雑貨を一旦回収しました。
元々は、私の姉が国内や欧州の蚤の市などで見つけてきたものなのですが、
ちょっと季節外れのものもあって一旦整理兼ねて引かせていただきました。

ちょうどアジア雑貨のお店、カサデロコさんからお預かりしていた物も
店長さんの交代などで一度在庫整理するとの事でお返しすることに。


f0144153_8492838.jpg


からーん

f0144153_8513816.jpg


さすがにちょっと寂しい感じに(´・ω・)


どなたか上手く利用してくださる方はいないかな?と、
ゆつぼ亭さんとお話していたら…とある方と引き合わせてくださいました(*'ω')



小石原の潮風窯(Vent de Sel)リュック・フーシェさんと奥様のかおるさんです。
f0144153_8531648.jpg

ゆつぼ亭さんから聞いた後に、
トキワ別府店のヨーロッパ展に出品される為
ちょうど別府にいらっしゃるということでお会いしてきました。

今は小石原に居を構えていらっしゃるそうですが、
現在九重・地蔵原に新居と窯を建築されているそうで…。
リュックさんの作品と、かおるさんがセレクトした海外の雑貨を展示されるそうです。

お話を伺うと…お二人とも気さくでとても楽しい方々でした!
今はお引越しの準備と建築でお忙しいそうですが、
近々リュックさんの作品と素敵な雑貨をお預かりするとこになりそうです。
f0144153_933821.jpg

展示の際はまだブログでご紹介しますね。

これを機に、かおるさんから英会話を。
リュックさんから陶芸を学ばせていただこうと思います。
ちょっと遅い勉強の秋になりそうです(´∀`)



【追記】
実は、カウンターのスペースがまだまだ余っています。
もしなにか展示してみたい、という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
月に1、2回お持ち頂いた品物の入れ替え・管理をしていただけるのでしたら
委託料などの金銭は頂きません。
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-27 09:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

由布岳(7合目?)なう

f0144153_832437.jpg

湯布院の街を覆う雲海です。
天然の朝霧が目薬のように目にしみます。
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-19 08:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8歳になりました

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆駐車場のご案内はコチラ


f0144153_91089.jpg

今年も無事、この日を迎えることができました。
お正月よりも、自分の誕生日よりも、ちょっとだけ背筋がぴんっと伸びる日です。

年々時間が過ぎることの速さを痛感します。
『もう一年経ったんだ』
この1週間で何度言ったことやら。

暖かいお祝いのお言葉やプレゼントを届けてくださった方々、
本当にいつもありがとうございます。
何年経っても、いくつになっても
お祝いの言葉をかけて貰えるのは…こそばゆいけど嬉しいです。

自分が選んだ道が正しいかはまだまだわからないけれど
今、私がこの場所でこの仕事をすることができるのは
温かい言葉をかけてくれる人達の存在があってこそ、です。


どこにも足を向けられないなら、もう立って寝ないとね!
なんて冷やかす友人の存在もありがたいです。
いつも、ありがとう。
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-18 23:50 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

三俣山(西峰)なう

f0144153_10205841.jpg

やっと来れました…。
感涙!
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-06 10:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

長者原なう

f0144153_6162278.jpg

今日も元気に早朝登山です(*'ω')
長者原からすがもり→三俣山に登る予定です。


あ、モチロンお店は午後から開けますのでご安心を!
山のパワーをたくさん持って帰ります♪
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-06 06:16 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

鶴見岳なう、でした

f0144153_11171416.jpg

f0144153_11171469.jpg

今日は、短大時代の同級生の吉良さんと別府大学の森井先生と鶴見岳へ。

森井先生のビュースポットの案内で
今年初の紅葉も楽しめました(*゜ω゜)ありがとうございます!


下りは一足お先にロープウェイで。
ちょっと空の散歩を楽しませて頂きます。
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-03 11:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

武将になってきました。【筑前黒崎宿場祭り】 その①当日編

☆8周年のキャンペーンのご案内はコチラ

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆駐車場のご案内はコチラ


ちょっと日はさかのぼるのですが…
10月9日にお休みを頂いて北九州・黒崎へ行ってきました。

今年の6月に豊前黒田武士顕彰会さんにお邪魔した際に、
珍しい本物の鎧を着せて頂いたりと大変お世話になった花柳さんから
秋には黒崎でスゴイお祭りがあります!と聞いていたのです。

お祭りは『筑前黒崎宿場祭り』といって、
小倉と長崎を結ぶ長崎街道の宿場の一つとして賑わった黒崎宿の歴史をテーマに、
平成元年から始まったお祭りだそうです。
今年でなんと22回目。
うーん、やはりゾロ目に縁があります…。
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=E03C0CC99F96ECE1E041F23CCE79EE02?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=6803


今回はなんと主役級(?!)の鎧を着させて頂きましたっ!
中津城主・黒田官兵衛(如水)の鎧です。
f0144153_221374.jpg

ちなみに、黒田官兵衛をNHK大河ドラマに!というお話もありますが、
今度のお正月・新春ワイド時代劇で「二人の軍師」のW主役の一人として語られます。
これを機に大河化への足掛かりになるといいなぁ、と思います(*'ω')
http://www.tv-tokyo.co.jp/gunshi/

今回、この鎧を着て宿場祭りの四会場を歩き回りました。
…というか、歩き回るだけでなく…こんなことも…。
f0144153_1541828.jpg

各会場にステージが用意されていて、
なんとその上で各人が演舞をするのですっ!

ちなみに演舞のことを聞いたのは当日鎧を着付けて頂いてる時で、
本当にビックリしました…。

コウデスカ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
アレ?ナニカヘン?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

最初の井筒屋前での時は頭真っ白でほとんど覚えていません…。
が、2会場目の藤田商店街では周囲の気風の良いご婦人方の掛け声で緊張が解れました。

3会場目のダイキ黒崎店の屋上(長崎街道・曲里の松並木すぐ横)では
口上の方の間もなんとなく把握できてきてスムーズにできた…と思います、タブン。
f0144153_2223236.jpg

こちらは八幡西区長の北島さん。
堂々とした口上を述べられていました、素晴らしかったです!

4会場目の中央公園になると、やっと慣れたのに…もう最後、と他の方々と笑いあったり。
f0144153_2215544.jpg



今回鎧を着ているため、自分のカメラを持てず写真が撮れませんでした。
その為、ブログに掲載している写真は、
八幡西区役所まちづくり推進課・松尾さんが撮影してくださったものを頂きました。
当日は武者行列のお手伝いの為に同行して下さいました。
ご協力ありがとうございます!本当にお疲れ様でした(*'ω')''

それと、今回お誘いしてくださった
筑前黒田二十四騎保存会の花柳菊凛理さん、木村会長ありがとうございました!
f0144153_2333035.jpg

マスコットゆるキャラの、あ!官兵衛くんと一緒のところを(*'ω【◎】パシャッ
[PR]
by yanya4646 | 2010-11-01 02:34 | お世話になっています | Trackback | Comments(1)