おんせん県・別府市駅前のバリニーズトリートメント・フットケアのお店です。忙しい日常の中に「ふ~っ」と、ひといきつける空間をご用意してお待ちしています。モフモフな営業部もいます
by ひといきや やんや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
3月のお休みとキャンペーンの..
at 2017-03-07 17:16
ブラタモリ in 別府 ..
at 2017-02-25 17:33
新春新酒新商品ショー
at 2017-02-13 09:53
朔日餅 如月~立春大吉餅~ 
at 2017-02-09 15:13
2月のお休みとキャンペーンの..
at 2017-02-08 15:58
最新のコメント
>>大分市のMさん こ..
by yanya4646 at 11:15
ちびびちゃんのヘルニア発..
by 大分市のMです(・∀・) at 16:46
>>大分市のMさん こ..
by yanya4646 at 11:24
昨日の緊急地震速報、 ..
by 大分市のMです(´∀`) at 18:44
丸虫さん→トロロー(違)..
by yanya4646 at 10:52
危な可愛い頼もし有難可愛..
by 丸虫 at 21:01
>>ミチダさん コメン..
by yanya4646 at 01:45
わんこを食べたのかと思い..
by 丸虫ことミチダシンジ at 09:05
>>Mさん こんにちは..
by yanya4646 at 11:43
一ヶ月、6kg減ですかっ..
by 大分市のMです(・∀・) at 16:33
カテゴリ
全体
お知らせ
お世話になっています
美味しいいただきもの
オススメっ!
お客さま
しっぽのあるお客さま
山!ヤマ!やま!
日常
わんこズ
テスト
ビックリ
里親募集
朔日餅
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 06月
最新のトラックバック
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:わんこズ( 14 )

昇進と昇格

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆1月の営業案内とキャンペーンのお知らせはコチラ


コハルがひといきやへやってきて10年になりました。
f0144153_6513753.jpg

血統書によると、生まれたのは2005年10月末。
あっという間…と言うにはちょっと長いような気もしますが、
無事10歳になってくれてホッと一安心です(*'ω')

ちびびのお産を経てヘルニア発症もあって、
要安静の時期もあったりで
しばらくはお店に来るのも控えた時期もありました。
特にヘルニアの時は家で留守番させたりもしたのですが、
お店に行く時間になると決まってゲージから

U´・ω・`U「だして」

と、カリカリ前足でひっかいて催促をされたりも…。
いつの間にか一緒にお店に行くことが習慣になっていたんだな、と。
ひとりで始めたお店ですが、
いつの間にか頼もしい営業部の相棒ができました。

f0144153_714292.jpg

以前に比べると、散歩に行く距離や時間が短くなってきた感じもあります。

犬の10歳=人間でいうところの還暦手前。
いつの間にか私の年齢を追い越されてしまいました。

帰宅のお迎えを時々サボるのはご愛敬
まだまだこれからも一緒にいて欲しいコハル専務(部長から昇進)です。
f0144153_7243835.jpg

ちびびは…コハルの昇進に伴って昇格…かな?U・ω・U
[PR]
by yanya4646 | 2016-01-23 23:20 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

春の風物詩(ちびび的)

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆4月の営業案内とキャンペーンのご案内はコチラ


天気がいい日の散歩コースのひとつ、スパビーチ。
かなりの確率で貸切が多いので、わんこズを砂浜で走らせたりします。
舗装された道を歩くよりも足の感触が楽しいからか、
少しずつ少しずつ波打ち際に寄っていくちびび。
水もだいぶ冷たくなくなったのか、波に少し足を浸けてみたり。

浸けてみたり

浸かってみたり

・・・

結果
f0144153_18593184.jpg

濡れネズミならぬ、濡れイヌ(´ω`)

クシャミをするちびびに近寄るコハル
「だいじょうぶ?」
f0144153_1902589.jpg

コハルは海には絶対に入らないんですけどね~…。
[PR]
by yanya4646 | 2015-04-10 10:40 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

マルガリーナ・マルガリータ

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆10月の営業案内+キャンペーンのご案内はコチラ


f0144153_143338.jpg

先週末、大きなネズミモドキがかかりました。
ねずみモドキ=ウチのちびびです(´ω`)
f0144153_12503093.jpg


経緯はと言いますと…。

知人さん宅にお邪魔してる時だったのですが、
朝方「ヒューン・・・」と、切なさそうな声がするので?と思って向かってみると…
ネズミ取り(粘着シート)にひっかかったちびびがいるではありませんかっ!
狭い隙間に設置してたのに、よく入り込んだなぁと感心する反面
ベットベトの粘着シートのせいで
自慢のフカフカ胸毛もベトベト胸毛(´Д`;)

ちびびに触ればこちらもベットベトのお裾分けを貰う感じですが…放っておくわけにもいかず
勇気を出してベトベト退治に挑みました。

実は数年前、コハルが自宅に設置していたネズミ取りに右手だけかかったことがあり、
その時の対策方法を覚えていたので今回もそれに倣いました。

①ベトベトが付着してるところに小麦粉をまぶす
②小麦粉をベトベトに刷り込んで固形化させる
③固形化したところの近くの毛からハサミで切る

…今回の場合、ちょっと失敗したなぁと思ったのが
小麦粉を使用したところです。
粘着部分が広範囲だったため、
小麦粉よりも片栗粉の方が良かったのかな?と途中で後悔したり…。


夜明け前にはなんとかベトベトの大部分を取り除けたのですが、
見るも無残なざんばらカット(´・ω・)
朝一番でいつもトリミングでお世話になっているペットサロン・マミさんにお願いしてカットし直してもらいました。
スタッフの方に今回の経緯を話してみたところ、
首から下の胴体部分はマルガリータ(♀わんこの丸刈り)にすることに…。
顔はベトベトが付いてないのでそのまま毛を残すことになりました。

そして
こうなりました。
f0144153_14363223.jpg

立派なマルガリータ!

余程疲れたのか、マミさんのところから戻ると熟睡!
ベトベトを取る時にちょっと切り傷が出来たので、
翌朝えとう動物病院さんへ。
幸い、傷はほとんどふさがりつつあったので
傷口の消毒と化膿止めの粉薬を頂いて様子を見ることに。

今回、マルガリータになったことでプチ肥満が発覚したちびび。
飼い主共々、ダイエットせねば…。


ベトベト粘着シート除去に小麦粉、オススメです。
携帯の水没時にシリカゲルと同じくらいオススメな豆知識でした(=゜ω゜)ノ
[PR]
by yanya4646 | 2014-10-23 14:41 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

ちびび、ヘルニア発症 その2

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆4月の営業案内とキャンペーンのお知らせはコチラ


ヘルニアと診断されたちびびですが
ステロイドの投薬とレーザー治療を経てなんとか歩けるようになりました。

以下、今後の為に経過メモ。

・3月16日(日曜)深夜
じっと座ったまま動かず。
抱き上げると左後脚~腿にかけて強張りがある。
撫でてさすると少し和らいだ様子。
 

・3月17日(月曜)
朝一番に病院へ。
食欲はあり、排泄は小も難しい様子?
薬2種を飲ませゲージ内での要安静生活。


・3月18日(水曜)
食欲あり。
排泄させるためにおイモをふかしてごはんに混ぜたり。


・3月19日(木曜)
食欲あり。
ステロイド飲ませてるからか、食欲に加えて水も良く飲む。
初めて自力でトイレ成功!(小)
トイレの場所に自分で行って、
ゲージに戻ってくるという完璧すぎるちびびさんでした!(親バカ)

~翌日から、朝食後にトイレへ行くこと多々~
ゲージを『ハウス』と認識したのか、大人しく良く寝てくれます。


・3月22日(土曜)
ちょっとお留守番トレーニング。
朝駆けから帰ってもおトイレ失敗なし!
おりこうさんヾ(・ω・*)


・3月24日(月曜)
2度目の診察。
ステロイドの量が半分に。
診察後にレーザー治療。
トイレまでは自力で歩けるようなので、
平坦な道なら少し散歩してもOKですよ、とのこと。
とりあえずゲージ内8割、室内一部移動可+散歩2割にする。

診察待ちの間に、動物看護士の方(多分奥さま?)から
ヘルニアに関するお話を聞いたところ、
改めて目から鱗な習慣もあったり…。
前回の更新でUPしている後足をだら~んと伸ばす姿勢、
させるのはダメだそうです。
カワイイからついついほんわかしてそのままにしがちなのですが…(´Д`;)
コハルは全くしないのですが、
ちびびは子犬の頃からリラックスしているといつの間にかなっていることがあります。
この日以降は見つけたら、足を撫でて元に戻すようにしました。

食欲は相変わらず。
トイレは溜めに溜めて行くからか、一回の量がスゴイです。


・3月25日(火曜)
久し振りの散歩。
餅が浜ビーチの砂浜をてくてくと歩かせてみる。
シッポもフリフリ。
排泄も大小OK。
食欲もバッチリ。
f0144153_14532515.jpg

コハルの時よりも回復が目に見えて早いので、ちょっと一安心。


・3月26日(水曜)
室内フリーにしてみる。
以前のようにソファや段を上がることをしない様子。
カーペットの上に丸くなってスヤスヤ。
よほど発症した時、痛かったんだろうなぁ…(´・ω・)


・3月27日(木曜)
室内フリー→「ハウス」の使い分けが出来てきました。
ハウスの時はコハルも一緒に入るようになり、ちょっとぎうぎう。
普段は密着することはないのに、ゲージの中はくっつきあっても嫌がることもなく。
お互いの体温で温かいからかな?(・ω・)


・4月3日(木曜)
3度目の診察。
投薬はいったん休止することに。
念のために、と置き薬として飲ませていた2種のお薬5回分を貰う。
診察後にレーザー治療。

散歩時に時折ダッシュもするようになってきました。


通院履歴と大きな変化としてはこんな感じでした。
発症後、大きな変化としては「ハウス」を覚えてくれたことと、
甘え癖がちょっと改善されたことでしょうか。
・甘え鳴きをしてもゲージから出してもらえない
・ゲージ内にいると怖いもの(掃除機等)が来ない
・ゲージに入るときと出るときにおやつを貰える
この3つがちびび的には意識改革に繋がった様子。

しかし「ハウス」のコマンドがこんなに便利と思いませんでした…。
留守中、部屋を荒らすということはしないのですが、
たま~~~~に悪さをするときは思い切った悪さをしてくれるので…。


ちびびにお見舞いのおやつやごろ寝パッドをプレゼントしていただりと、
わんこスキーのお客さま、
暖かいお心遣い本当にありがとうございました!
f0144153_1515281.jpg

U'ω'U< ごしんぱい おかけしました テヘペロ
[PR]
by yanya4646 | 2014-04-16 15:02 | わんこズ | Trackback | Comments(2)

ちびび、ヘルニア発症

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆3月のお休みとキャンペーンのお知らせはコチラ


昨年の1月、コハルが椎間板ヘルニアを発症してから
気をつけてはいたのですが…ちびびもヘルニアを発症してしまいました。

異変に気が付いたのは、3月16日の深夜。
いつもは布団に潜り込んでくるちびびが、
カーペットにじっと座ったまま動かないのです。
ひゅんひゅん鳴くわけでもなかったので?と思いながら抱きかかえると、
左後脚が腿から強張った感じがあり、
その感触からコハルの時を思い出して
慌てて床に降ろして足をさすってみると、少しこわばりが和らぎました。
痛がる様子はないのですが、コハルの件があるので朝イチで病院に連れて行くことに。
元々翌朝コハルを診察に連れて行く予定だったので準備はバッチリ。

結果からいうと、やはり椎間板ヘルニア・グレード2だそうです。
幸い後足の深部・浅部の痛覚はあるようで
先生の足裏をつねる触診にもきちんと反応がありました。
また、レントゲンを撮影した結果、石灰化は見受けられない様子でした。
後足に力を入れきらないためか踏ん張りが利かず、
排泄が難しいようで…便・尿が溜まっているのがはっきりとわかりました。
とりあえず、痛み止め?の注射を打ってもらい、要安静。
今回も心を鬼にしてゲージ生活です(´・ω・)

翌日朝から、ステロイドと抗生剤を飲ませてとりあえず1週間様子を見ることに。
食欲はあるようで、コハル用のおやつも欲しがるくらい。
2日間は甘え喰い(食器からは食べず、私の指や掌から直接食べる)でしたが、
昨晩からは2、3口食べさせた後はようやく食器から食べてくれるように。

元々あまり室内で排泄しない子なので、
トイレがどうなるかが一番の悩みどころでして…。
ゲージから3メートルくらい行った場所に時々おトイレをするポイントがあり、
そこまで歩けるかな…と思って心配していたのですが、
抱っこしてポイントまで連れて行っても排泄せず、座ったまま。
2、3分様子を見ていたら自分でトコトコと歩いてポイントまで歩いて行ってジョ~、っと…。
どうやら尿は問題ないようですが、便はちょっと踏ん張れないのかなかなかしてくれません。
フードを生タイプに切り替えて、おやつにさつまいもペーストを練ったりと
なんとか排泄が楽になるようにと試行錯誤の日々です。

ちびび本犬はゲージの中で大人しくしているのは、
そんなにイヤではないようで…食事が終わるとおトイレがなければ
「ハウス」とコマンドを出すとそのままゲージで丸くなります。
お店の中ではゲージと手前に柔らかいクッションを敷いていて、
そこの2か所で横になることがほとんどで
お気に入りのソファ近くには行かなくなっています。
長時間歩くとやはり足が辛いのかもしれません(・ω・`)

そんな訳で、しばらくは要安静の為
ちびびのお出迎え・お見送りはお休みさせて頂きます。
来週の診察で今後の治療方針が決まると思うので、この週末はドキドキです…。
f0144153_1851723.jpg

[PR]
by yanya4646 | 2014-03-21 18:51 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

その後のちびび

☆施術のコースのご案内はコチラ


ちびびの抜歯、無事終わりました。
計らずも…避妊手術もすることになり初の一泊入院でした。

ちびびのいない夜。
コハルはどんな反応をするかな?
普段寝るときは別々だけど、
やっはりいないと寂しがるかな?

…特に変わりもなく、フツーの反応でした(・ω・)


翌朝、一番乗りでドキドキしながらちびびを迎えに。
ちびび暴れてないかな?
きゅんきゅん夜泣きしなかったかな?


看護師さん「ちびびちゃん大人しかったですよー」
       
       「夜泣きもなかったし。あ。朝ごはんは食べなかったですね」
       
       「おうちに帰ったら食べさせてあげてください」
       
       「抗生物質は注射してるので投薬はありません」

かなりおとなしかった様子(・ω・)
手術の内容と説明を(写真付で)聞いて、ちびびとご対面。

U´・ω・`U <・・・

明らかなショボーン顔。
シッポはピコっと降ってくれましたが、すぐにショボーンと下げてしまいました。
マズイ、これは不貞腐れてるパターンです。

傷口をペロペロ舐めたりする様子もなく、
エリザベスカラー(こんなの)もしなくてもじっとしていたようです。
必要なさそうなので、そのままカラーは購入せずに帰宅。
ちなみにガーゼや包帯を巻いたりもなく、
ホッチキスみたいな金具で11か所縫っていました。
f0144153_11102245.jpg

ちょっと痛々しい・・・。

車に乗せると、さっきのショボーンはどこへやら。
私が座ると、目の色を変えて窓を開けるのをせがまれました。
外を覗きたがるのですが、やはりお腹のホッチキスが引き攣れて痛いようで…。
しばらく窓に鼻をスンスンと当ててましたが、
諦めたのか大人しくカゴに戻って丸くなっていました。
f0144153_11144487.jpg


帰宅後も経過は順調でした。
変わったことと言えば、食事の好みでしょうか。
大好きだったチーズ味のおやつには見向きもしなくなり、
大好物の鳥ササミにもあまり喜ばないようです。
匂いは嗅ぎたがるのですけどね~…。
なかなか口にしてくれず、
コハルが産後に舐めていた高カロリーの栄養ペーストをあげるべきか
しばらくの間悩んだりもしました。

食欲旺盛なわんこさんの話を聞くたびにちょっと羨ましかったり。
うちのわんこズが偏食なのかしら(´・ω・)


昨日無事抜歯も終わり、元通り出勤するようになりました。
またたくさんのモフモフをお願いしますっ!
[PR]
by yanya4646 | 2013-10-06 11:18 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

2人(1人と1匹)仲良く…

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆9月の営業案内+キャンペーンのお知らせはコチラ


先週のこと。
食後に久し振りにわんこズの歯磨きをがしがし(念入りに)しようと
口をアーンと開かせてガーゼでふきふきしていたところ、
ちびびの左犬歯・すぐ横の歯がおかしいことに気が付きました。
ちょうど歯石がこびりついてたので、
爪でこそごうとしたら…ぐらぐら動くではないですか!
歯槽膿漏?!(゚Д゚;)
と、慌てて翌朝動物病院へ連れて行きました。

どうやら自然のままでは抜けそうにないので、
麻酔をかけて抜歯をした方が良い、との診断でした。
噛めないとフードも食べづらいだろうと、
次の連休明けに1日入院で抜歯をすることになりました。

…実はその前日、私も抜歯なんですよね…はぁ…。
しかも抜く歯がちびびと全く同じところ。
(左犬歯のすぐ横)


犬は飼い主に似るのか、
飼い主が犬に似るのか。

と、いう訳で17日(火)の午前中はお電話がつながりません。
ちびびは18日~19日に入院のためお休みします。

病院が大嫌いなちびび。
先日の診察後は帰宅後すぐにお気に入りの布団に引きこもっていました。
f0144153_10365768.jpg

頭隠して尻尾と良いもも足隠さず
いたいの、いや~。
[PR]
by yanya4646 | 2013-09-16 10:38 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

もうひとつの誕生日

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆4月の営業案内とキャンペーンのご案内はコチラ


例のオーディション(違)
2次通過のお知らせが来ました。


5年前から、4月19日はちょっと早起きしておやつを持ってお墓参りに行きます。
ちびびの誕生日でもあるのですが、
お産の際に目を開けることのなかった
ちびびのお兄ちゃん「ちび」の命日でもあるのです。

今でこそ大きくなったちびびですが、
出産後、2週間ほどはおっぱいを吸う力が弱く
コハルのお乳とは別に数時間おきに哺乳瓶でミルクを飲ませないといけませんでした。
この時のあどけない顔が懐かしいです。

墓前にお水とお菓子をお供えして2匹と一緒に「ちび」に手を合わせました。
2匹はおやつー!おやつー!とおこぼれに与ろうと尻尾をフリフリ。
「ちび」、これからもおかあさんと妹を見守っててね。

f0144153_11355595.jpg

散歩後。フカフカ布団で昼寝をするちびび。
ホントに重たくなりました・・・(´Д`;)
[PR]
by yanya4646 | 2013-04-19 23:50 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

メメント・モリ

☆施術のコースのご案内はコチラ

前回の日記を書いた翌日くらいから、コハルの具合が悪くなりました。
動くのを億劫がるのは元々なのと、
またまた雪が降ったりしたので寒いからかな?と思っていたのですが
…どうもいつもの億劫さとは様子が違いました。

動くのが億劫、というよりも
動けない、といった感じ。

大好きな上の姉が帰ってきても
いつものように駆け寄らず
その場で「ひゅーん、ひゅーん」と鳴くだけ…。

翌朝、布団からもなかなか出てこないので
抱っこして庭にトイレさせるために離したのですが…座り込んでしまいました。
ヨチヨチ歩きが精いっぱいで、走る様子が見られません。

ミニチュアダックスフンドの持病として
椎間板ヘルニアがあるので、
コハルの様子からして…もしや!と思い「えとう動物病院」さんへ。

レントゲンを撮って診て貰った結果、
頸椎の椎間板の間隔の狭さ・腰椎の石灰化の兆候が見られるとのことでした。

ヘルニアの特徴として、
椎間板の圧迫が軽度であれば「痛み」
圧迫が重度であれば「マヒ」があるとのこと。
幸い、コハルは「マヒ」の兆候はないので
「ムチウチ」のような状態かも…とのことでした。
けれどヘルニアの可能性も0ではないので、しばらくは要安静。
散歩も禁止、段差を歩かせるのも禁止ということになりました。

腰よりも首の方から痛みがきてる可能性があるとのことでした。
首の痛みがあるから上体が強張り、
下半身への負担が出ているのかも…と。

…改めて犬のヘルニアのことをネットで調べると
どうしても良くない方向に考えてしまいます。


『メメント・モリ』
ラテン語で『死を想え』
「いつか自分が死ぬことを忘れるな」
日々生きてるということは、死への歩みが進んでいるということ。
生きることと死ぬことが常に傍らにあること。
…これを思うと、「いま」を生きることの大切さを改めて感じます。


ちょうど来週でコハルも7歳。
人間で言うと、約40半ばといったところです。

いつの間にか追い抜かれちゃった、と思っていたのですが
やはり体調面での変調が見られると「老い」を感じずにはいられません。

病院で痛み止めの注射を打ってもらい
家に帰ってお薬を飲ませてしばらくすると
痛みが和らいだのか、なんとなくコハルの顔にいつもの表情が出てきました。


しばらくは心を鬼にしてゲージ生活です。
経過観察の為、お店にいるかと思いますが
いつものお見送りはしばらくお休みとさせていただきます(´・ω・)ご了承ください

f0144153_1101066.jpg

[PR]
by yanya4646 | 2013-01-20 04:36 | わんこズ | Trackback | Comments(0)

なみのりわんこ

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆8月28日から電話番号が変更になりましたコチラ

☆9月の営業案内はコチラ

☆10周年御礼のキャンペーン企画・9月分はコチラ


晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったりと、
くるくる変化する空模様に振り回され気味な今日この頃。
がっつりと山に行くには微妙な天気だったこともあり、
おとなしく(?)わんこサービスに努めました。

朝夕はかなり涼しくなってきたこともあり、
散歩もようやくショートカットコースから通常コースに戻りつつあるのですが
今日は久し振りに海へと出かけてみました。

f0144153_103109.jpg


今季初の海ということもあり、2匹とも終始ご機嫌な様子。
f0144153_10312555.jpg


波打ち際にはあまりいつもは近づかないのですが、
今日はしっぽをフリフリしながら近寄っていました。

良い感じに動画が撮れたので|*゚ω゚)ノ23秒くらいからのちびびのしりもちにご注目!


飼い主ながら、顔がデレデレになってしまいました。
やっぱり犬が好き(*'ω'*)
[PR]
by yanya4646 | 2012-09-11 20:20 | わんこズ | Trackback | Comments(0)