人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんせん県・別府市郊外にあるお店です。忙しい日常の中に「ふ~っ」と、ひといきつける空間をご用意してお待ちしています。モフモフな営業部もいます
by ひといきや やんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
明けまして2024
at 2024-01-01 08:06
21歳になりました
at 2023-11-18 23:58
キジトラ子猫の里親さんを募集..
at 2023-07-28 18:20
明けまして2023
at 2023-01-01 07:25
20歳になりました。
at 2022-11-30 23:43
カテゴリ
全体
お知らせ
お世話になっています
美味しいいただきもの
オススメっ!
お客さま
しっぽのあるお客さま
山!ヤマ!やま!
日常
わんこズ
テスト
ビックリ
里親募集
朔日餅
未分類
以前の記事
2024年 01月
2023年 11月
2023年 07月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 01月
2020年 08月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 06月
最新のトラックバック
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


その後のファスティング(断食)

☆施術のコースのご案内は→コチラ

☆8月のお休みとキャンペーンのお知らせはコチラ

☆おんせん県 おもてなし宣言は→コチラ


昨年から始めたファスティングですが、
自己流になっていた部分や
ケガなどで日程変更したりと
ここ数回はちょっと緩い感じになってしまっていました。

酷暑も手伝ってウォーキングも短縮してしまい
体重もリバウンド傾向にあるので…ここらで本腰入れて!

と、いうことで

準備食2日間
断食5日間
回復食5日間
計12日間コース
お盆明けから(私的に)ガッツリコースでファステングしていました。


今断食中なんです、というと…
よく聞かれるのがこの2つ

「お腹空かないの?」
→もちろん、多少なり空腹感はあります。
私の場合は、一番辛いのは断食開始して1.2日目でしょうか。
3日目からは体重がズドンと落ちることもあってか、
あまりコレが食べたい!といった感じは無くなり
普通に飲み物だけで過ごせます。

ずっと食べれない!という訳でなく、
あと何日したら食べられると思うと
結構ひどい食い意地も我慢できるなぁ…と
この忍耐力は自分でも新発見でした(・ω・)


「仕事に支障はないの?」
→施術の力加減には全く問題ありません。
ひとつ思い当たるのが…夜寝るのが早くなります。
身体に蓄えられているエネルギーを代謝に還元するからか、
お風呂上りが眠い眠い(・ω・;)即寝てしまいます

あと、夏場ということもあって汗をかくからか
水分補給に合わせて梅干しの小さいのを摂取していたら
疲れも残らずいつも通り過ごすことができました。
クエン酸効果?(人゜ω゜)




今日、8/29でちょうど回復食5日目。
一昨日からおかゆ→玄米になり、
回復食も後半に入り普通食への調整が始まりました。
お昼は久しぶりの麺類、おそばを解禁。
いつもなら一把ペロリなのですが、
胃が小さく消化にもまだ慣れていないからか半分でおなかいっぱいに。

明日から普通食all解禁ですが、
今一番食べたいのは…コレでしょうか。
コレも捨てがたい…ッ!


あ!それと、北海道は中標津のDさんから今年も届きました!
その後のファスティング(断食)_f0144153_13482493.jpg
ラ・レトリの飲むヨーグルトと
雪印の中標津ゴーダチーズ(*´ω`*)
こちらの普通食解禁日を見はからっていたかのようなタイミングっ!

今冬、またお会いしたらおもてなししなければ!
Dさん、また出張決まったら教えてくださいね(`・ω・´)







蛇足ですが、
もうひとつ聞かれる項目があります。

断食してなんの効果があるの?
→私の場合、きっかけは減量目的だったのですが
減量する際に必要なことを改めて考えていくと
「体質改善」するということに目的が少し変わってきました。

断食=食事をしないのですから、
体重は基本的に増えることはありません。
初めての断食期間を終えた時に驚いたのが、
自分の肌質でした。

どちらかというと、
乾燥+オイリーの混合肌なのですが
特にお手入れを変えた訳でもないのに
コンディションが目に見えて良くなったのを覚えています。

それと、口から栄養を取らないので絶食状態になり
お腹~腸がからっぽになって
おなかがぺたんこになりました。
このぺたんこ状態…中毒性があります(・ω☆´)
なんといっても、服が入りやすい!
今まできつかった服が入る!
(当たり前)
ぺたんこ状態はさておき、
口とお腹の中の栄養がリセットされるから
断食明けに食べるものがとても美味しい!
いつものドレッシングだと味が濃く感じ、
また嗜好飲料も美味しさをより味わうことができました。

料理の味付けも自然と減塩・薄味になり、
口にする物に対しての意識が変わった気がします。
日頃自分の食生活含めて生活基盤を見直すきっかけになったのが、
一番のメリットだったかなと思ったりも。



では、反してデメリット。
絶食状態を経ることで腸内の吸収力が良くなるため、
回復食を失敗すると…減った体重があっという間にリバウンドします。
加えて、絶食した後なので
胃や腸の消化機能が落ちているため
少しでも消化できる量を超えて食べたり
消化しにくい食材を食べると…胃痛がします。

よく断食の本などにも書かれていますが、
断食期間よりも回復食期間が辛いというのは本当だと思います。


ただ、上手に日程をこなせば
ほんの10日ほどで確実に体質は変わると思います。

やってみようかな?という場合は、お気軽にお尋ねください(〃 ・ω・)ノ

by yanya4646 | 2016-08-29 13:59 | 日常
<< 9月のお休みとキャンペーン(@... 真夏のマスクの理由 >>