人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんせん県・別府市郊外にあるお店です。忙しい日常の中に「ふ~っ」と、ひといきつける空間をご用意してお待ちしています。モフモフな営業部もいます
by ひといきや やんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
明けまして2024
at 2024-01-01 08:06
21歳になりました
at 2023-11-18 23:58
キジトラ子猫の里親さんを募集..
at 2023-07-28 18:20
明けまして2023
at 2023-01-01 07:25
20歳になりました。
at 2022-11-30 23:43
カテゴリ
全体
お知らせ
お世話になっています
美味しいいただきもの
オススメっ!
お客さま
しっぽのあるお客さま
山!ヤマ!やま!
日常
わんこズ
テスト
ビックリ
里親募集
朔日餅
未分類
以前の記事
2024年 01月
2023年 11月
2023年 07月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 01月
2020年 08月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 06月
最新のトラックバック
外部リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


元気です、おんせん県 in 別府より

☆施術のコースのご案内はコチラ

☆4月17日以降の営業とキャンペーンのお知らせはコチラ


GW初日は快晴のスタート!
元気です、おんせん県 in 別府より_f0144153_11283573.jpg

朝はわんこズを連れて、別府海浜砂湯の横にある上人ヶ浜公園へ。
国道沿いのツツジのピンクが青空に映えてとてもキレイでした。
ジョギング、サイクリング、散歩、将棋(?)と思い思いに
皆さん朝の時間を楽しんでいるようでした(*´ω`)


最初の地震から2週間。
先週末くらいから大きな余震もだんだんと収まり、
別府もいつもの日々に戻ろうとしています。

ただ、悲しいかな…街中と言わず
いつも賑わうエリアに人が少なく感じます。
地震の際に被災した箇所の情報が先行して
報道されたこともあっての事なのかな、と…。


地震に対して全く不安がないと言えば、嘘になります。

けれど、
私のご近所の方も含め
駅前本町・北浜界隈のみんなだけでなく、
別府だけでなく、大分の観光エリアはみんな元気です。

いらっしゃっるお客さまをおもてなしする意気・士気共に満々です。


先日出先でお手入れさせて頂いた方は群馬からお越しの方で
別府に到着後、鉄輪の「ひょうたん温泉」に行かれたそうです。
ミシュランの三つ星を獲得後は、
国内外のお客さまでとても賑わっていたところですが
まさかの貸し切り状態だったとか。

やはり地震の影響でなのかな…と落ち込むみそうになった私に

「逆にゆっくりできて良かったわぁ~!」
「前は30分くらいでお風呂上がっちゃったけれど2時間近く入ってたの!」
「湯上りに行ったいつもすごく並んでる駅前の天丼屋さんも入れちゃった!」


天丼屋さん(おそらく、ひといきや1Fにある「とよ常」駅前店さん)の話を聞いた途端に
思わず目頭が熱くなりました。

こうやってマイナスなことをプラスに変えて
別府を楽しんでくださる方がいるんだな、と。

もっと楽しんでいただけるにはどうしたらいいんだろう、と
ここ数日、友達や近所の方と悩んだりしていました。


元気です、おんせん県 in 別府より_f0144153_1265285.jpg

申し遅れましたが、
私「おもてなしサポーター」です。
いまこそ「おもてなし宣言」!

1・観光でいらっしゃった方に笑顔でご挨拶
宿泊されたホテルの近くを朝散策される方、結構いらっしゃいます
今朝も公園でお会いした方は山口からお越しの方で
コハルとちびびをモッフモフに撫でて可愛がってくださいました。
そういう出会いの機会を大切にしたいと思います。

2・観光客の方への声かけ(道案内・写真撮影)
写真撮影時のお手伝いなどは、登山時にお願いしたり+されたり
割とカメラお願いされる率が高いです(Kさん談)
そんなこんなでちょっとだけ撮影慣れている方かもしれません(*´ω`*)上手いか下手かはヒミツ

3・観光列車や観光バスへの手振り
これが一番難易度が高い…っ!
…と思ったのですが、
実はお店から別府駅の一番ホームってよく見えるんです。
モミモミ中は難しいですが、気が付いた時はブンブンしちゃいます ヽ(`・ω・´)ノ

4・環境美化(清掃・花植え等)
今はちょうど花盛り
市内の住宅の庭先には、モッコウバラ
元気です、おんせん県 in 別府より_f0144153_12203713.jpg

お店では、コデマリとキンセンカでお出迎え
元気です、おんせん県 in 別府より_f0144153_12215861.jpg

山に近い野原では、レンゲやシロツメクサ
元気です、おんせん県 in 別府より_f0144153_1222362.jpg

春の花が色とりどりでお迎えします。


ひといきやでは、連休中は火曜日も営業します。
4月営業していて思ったのですが、火曜日のご要望意外と多くて驚いていますr(‘Д‘n)
お休み調整次第ですが5月の営業しようかと思っています


あったか温泉とおんせんグルメを満喫された後には、
モミモミとモフモフで「ひといき」されて頂ければと思います。


おんせん県は元気ですし、
いらっしゃった方々がもっと元気になって頂けるように
おもてなしをしていきたいと思います(*'ω')
by yanya4646 | 2016-04-29 12:26 | 日常
<< 5月の定休日とキャンペーンのお知らせ 熊本・大分地震 支援物資につい... >>